omochi’s blog

DDオタク

GENERATIONS白濱亜嵐くんのオタクの話

 

 

 

こんにちは!オタクです!!

 

コロナのおかげで暇を持て余してるので、備忘録として私のオタク活動を記しておきたいと思います。誰も興味ないと思うけどね。自慢してるわけじゃないよ!

 

それでは、私の「オタククロニクル」スタート!!!

 

 

2012年あたりから(記憶はあいまい)LDHに進出し、オタクとして生きています

GENEのファンの中ではまあまあ古参かな、どっちでもいいけど

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENE)白濱亜嵐くんのオタクです

以下、なんとかってやってみたかっただけ

 

出逢いはいつか忘れたけどEX SHOWの時。

知り合いがEXPGに通っていたので誘われて見に行きました。EXILEのイメージといえばパリピ!でしかなかったのでド陰キャの私には少々窮屈ではありました、LDHのオタクだけどダンス全く踊れない、、リズム感ない、、、

まあそんなことは置いといて、知り合いを見に行った訳ですが誰かわからないけど顔が整ってる鼻の高いお兄さんを見つけました(ここからすべてがはじまった、、、)

ちなみにこの時は前から3列目くらいで見上げる感じで見てました、たしか片想い歌ってた気がする今じゃありえないね

パンフレット見ると(捨てちゃって後悔)ん?なんて読むの??あらんくんっていうの???よくわかんないけどめちゃくちゃかっこいいぞ!!!

その前にジャンプ(ジャニーズ)やK-POPにもハマってたミーハーかつ行動力の化身だったので帰ってすぐ亜嵐くんについて調べました。劇団EXILEってやつだったのね、今はGENERATIONSっていうのか、ふむふむ、なんかすごい頭の人いるな(※メンディー)、武者修行?なんやそれ、、、

そんな感じの中でGTOというドラマを部活の合宿でみんなで見てました。え?鼻の高いお兄さん(※亜嵐くん)でてる!背中にごっついタトゥー入ってる!!(そういう役)

 

やっぱかっこいいぞ!私の目に狂いはない!!!!!!!

 

ってことで入信しました👏

当時まわりはAKBや嵐が全盛期で、一緒にオタクしてくれる友達がいなくて寂しい思いをしながら1人で(または母親と)現場いって行ってました懐古厨ですまん

 

一番最初はEX SHOWに出てた知り合いが出演するからといってEXILEのライブ行った時、たぶん

東京ドームでのライブが始まる前ラクーアいくとなんとGENERATIONS握手会のポスターが!!!!!!!芸能人と握手とかしたことない、、緊張、、、、どしよ、、、、、心の準備できてない、、、、、、、、、、と迷ってたら母から「行ってきな!」と頼もしい一言。オタクって遺伝すると思うんだけど研究ないのかな

BIOのCD(多分)を1枚だけ購入して人生初の握手会に参加しました。正直今と比べると全然人気なくて(ごめんなさい)ガラガラでした。待ち0。受付時間終了間近だったからかな、スタッフさんが握手できますよー!と声を張り上げて宣伝してた、今でも鮮明に覚えてる

正直、初めての握手の記憶はほぼ0で何も覚えてません(もったいないぞ!)

ただただ亜嵐くんがかっこよすぎて心が放心状態だった、終わった後ベースボールカフェみたいなとこで母親に「心臓に穴が開いた気がする、、、、、」とガチな顔で言ってました、中学生の私かわいい

今思えばその時背中を押してくれた母親に感謝の気持ちでいっぱいです。この握手会行ってなかったら私の楽しいオタクライフは始まってなかったと言っても過言ではない!(多額のオタク出資もしてくれた母、本当にありがとう)

 

程なくGENEはメジャーデビューしてとっても嬉しくて周りの全く興味ない友達に力説してました。今となってはほんとごめん。当時はまだおもちゃみたいなスマホでMVを何回も見て楽しんでたのを思い出すな。デビューイベント(@ラゾーナ川崎)は学校あった&遠すぎて断念して悔しかった、そのイベントでレオちゃんが感極まって泣いてたな、私は最初から知ってるわけじゃないけどここまで長かったんだね(涙)

週刊EXILE遡ればわかるかもだけど、レオちゃんは母性本能をくすぐってくるし(中学生に母性本能があるのか?)、フェリーで移動中に振りの確認するけど船酔いでゲロゲロになっちゃうし、高熱出して出演できなくなっちゃうし、なんとも言えない不器用な感じがいいですよね~~~(あくまで亜嵐くんのオタク)

この頃は”あられお”コンビ(亜嵐くんとレオくん)が主流というか、よく耳にした気がする。今もなのかな、知らんけど

 

まあデビューまでも色々あったGENEなわけですが、デビューしてからも今の子たち(ランペ・ファンタ・バリ等)と比較するとなかなか苦労してたなという印象。

 

そいえばデビューシングルのBIOは「シュガーレス」という亜嵐くん主演のドラマ主題歌なんだよ、話はわりとうん、って感じだけどビジュがいいから見てみて!

 

2nd single「ANIMAL」では衝撃の週刊誌報道。あれはびっくりした。母親と相手のYouTube一緒に見た記憶ある。元からEXILE系統はパリピのイメージあったので驚いたけど中学生だったので特になんも思わなかったかな。その事実よりも相手の人が大々的に報道されて亜嵐くんの名前が出なかったことの方が悔しかった。EXILEの弟分って書かれて、私の知ってる亜嵐くんは世間から見ると知名度まだまだなんだなと気づかされて悲しくなった。

 

CDデビューしてからは強火オタクだったので割とシングルと共に思い出があるんだよ~

3枚目のLYMの時はリリイベがあってなんと整理番号76番。やばくない????2,3列目から見てたな、サイン入りポスタープレゼントがあって亜嵐君が79番引いたの、亜嵐くんがスタッフさんに「6と9どっち?」ってこっそり聞いてたの!スタッフ~~~~そこは気を利かして6と言ってくれよと思いつつ終了。近くで亜嵐くんを見れたのでポスターもらえなくても大満足!

この時ファンの治安がめっちゃよかった、と思う。(今が悪いと言ってるわけではない)私が不安そうに会場入るの待ってると「何番ですか~?」って話しかけてくれるお姉さんがいたり、会場入ってからも「1人できたの?」って話しかけてくれたお姉さんいて!優しさに涙しそうだったよ!あの時のお姉さんたちに感謝!!

MVの中では結構上位レベルにLYM好き。亜嵐くんがウエッティな髪の毛してこちらを見つめてくるので要注意!

 

4枚目はHSか、、これもハイタッチ会行ったな、、この時がピークでCD13枚くらい買ってた(頭おかしい)この時代はミュージックカードみたいなのがあって集めてたのよ、缶バッチもね。直筆サインはHSだっけ、忘れたけど7人分購入した✌

 

写真があまりないんだけど思い出として載せとこ

f:id:omochi_mochi_moch:20200501184222j:plain

全く覚えてない

これは何の時だ???忘れたけどよく撮れてるじゃん私!!!

小森さんゆってぃ味強くない?(ごめんなさい)

 

f:id:omochi_mochi_moch:20200501184334j:plain

これは覚えてる

 

画質わるっ!これはかの有名はBUのイベントの時の写真ですね、興奮して手ブレが過ぎるぞ!写真撮ってもOKなのいいけど遠い人が撮った写真どうせきれいじゃないから前の人が頑張って撮ってっていうタイプ。誰が誰かはわかる。

BUは三代目とGENEが一緒に出したシングルで今でいうBOTみたいな感じ。三代目にしては珍しくハイタッチ会があってこれももちろん行った(@幕張メッセ)。たしか健二郎・ELLY・亜嵐くんの3人だったかな。ELLYの手が男!ゴツゴツ!!って印象だった

 

 

そんなこんなでその他イベントでGENEと何回握手したかわからないし、コカコーラのイベントに始発で行ったり、居酒屋EXILEでガチャ回しまくったり、学生時代の思い出はGENEと共にあった。ちなみに亜嵐くんの握手会は機嫌によりけりでめっちゃ機嫌良い時は向こうからいぇーい!って言ってくれたりしたんだよ、、好きじゃん、、、ツイッターのレポ見た感じお姉さんたちは頭ぽんぽんしてくださいとか言ってたな。そんなん恥ずかしくて言えん!っていう私は名札つけて「名前呼んでください!」が精一杯だった、、そして亜嵐くんは呼んでくれたのよ、、、再び私の心臓に穴が開いた。

 

GENEが初めてツアーを行うのもデビューから3年かかってます。ほんと7人で頑張ってきたよね、、

f:id:omochi_mochi_moch:20200501184853j:plain

初のツアー(涙)

念願の初ツアーはロゴが変わったのが若干の不満だった(笑)

今でも初期ロゴがすき!てかロゴってコロコロ変えるもんなんか??

中野サンプラザ公演で1番後ろの席だったけどすっごく楽しかった!メンディーがフリスビーぶっ飛ばしてくれて無事隣の人が取ってたよ(涙)なんか感慨深え!今までオールスタンディングのイベントがほとんどだったのに席があるよ!!!すげえ!ってなってたな。初めてのメンプロ。亜嵐くんのストラップみたいなやつはもちろん買って今でも大切にとってあるよ!!!

 

ここまで応援してきといてなんと、三代目も応援することになりしばらく三代目の現場にいってました。ちょうど流星の時期かな、

 

大学受験前最後に行ったライブはハイロー。

f:id:omochi_mochi_moch:20200501190147j:plain

完全に岩田ファンやんけ!!!!!

この時初めてフェルトを作ったんよね、文化の始まり。(下手なのは許して)

フェルトが先進的だったからツイッターでどうやって作るんですか?って質問が相次いでた(これでもフォロワー5000くらいいたんだよ、垢消したけど)

 

ちなみにこの頃は友達にLDHのATMと言われるほどライブ行ってました。高校生なのに1年に6回とか、お母さんありがとう、、、

 

GENEや三代目以外にもEG行ったりランペの武者もいったな

f:id:omochi_mochi_moch:20200501190555j:plain

ルート何かはわかんないけど友達が北人くん好きだったから。デビュー前なのに人がたくさんいた。人気だった。このランペの武者、後ろの方で今はバリの日高くん見に来てたよ!時代を感じるう。16人のヴィーナスフォートも行ったし、武者ファイナルもいったな(連れていかれただけなのに正式メンバー決まった時泣いた)誘われたらなんでも行ってた。

 

大学受験があったのでオタクは一度休業しました。無事に第一希望の大学に入って、憧れてた大学ライフをエンジョイしてたわけですが、、、

 

なんと文字通り「出戻り」しました(笑)

と言っても最近の話で、少クロからです。ド新規。。許して。。。

f:id:omochi_mochi_moch:20200501191150j:plain

少クロファイナル

いきなり福岡まで遠征した(笑)これこそ感慨深いライブだったな、、、

私にとって4年ぶりのGENEのライブ。ドームいっぱいの人。私が少し見ないうちに成長しててファンがたくさんいてなんだか泣きそうになった、、、

ライブの作りもLDH内だとどうしても似通ったものになりがちだけど、みんなで意見出して頑張って作ったんだなって、LDHだけどLDHっぽくないライブだったな。VTRでMCするみたいなのも正直3年B組とか見てないしGENE高の存在すら知らなかったからわかんなかったけど凝ってるなって、今までのLDHのライブにはなかったコンテンツ、、

メッセージ性が強くて素敵だった!欲を言えば最後の方に24kみたいな楽曲が欲しい。

あと、なんかあんまかわいくない犬(ジェネ犬)持ってたり、いつの間にかイメージカラーみたいなのがあったり、????ってなった。

とりあえず最高だったので帰り道に次のライブの飛行機のチケットを検索した(行動力の塊)

 

このライブをきっかけに出戻りを決心した私。

取り敢えずmobileに加入。そしてびっくりした。私の大好きな亜嵐くんは知らないうちに貴族になってた!

f:id:omochi_mochi_moch:20200501191939j:plain

貴族にしてはチャラすぎんか????

その腹筋を枕にして寝たいです!!!!!!!!!!

 

まあ行くよね。

f:id:omochi_mochi_moch:20200501192030j:plain

貴族だった。ドリー様だった。今まで握手会をして親近感を感じてた私が間違ってた、、、もう私はドリー様の掌の中転がされている、、、、、、

 

 

と思ってGENE高見るとこれ、、

f:id:omochi_mochi_moch:20200501192222j:plain

GENE高より

か、かわいい、、、負けた、、、

なんだこれは、、うさぎちゃん、、、、、

私は亜嵐くんにやられた。そして再び入信したのだった、、、、