omochi’s blog

DDオタク

NEW EXILE

 

 

 

どうもこんにちは!

オタクです。

 

 

今回はライブを観た感想ではないのですが、

新生EXILEについて感じたこと・思ったことを綴りたいと思います

 

 

私は母や叔母の影響から幼い頃からEXILEは人並み以上には聞いていました

年齢的にもちょうど2章が始まったころくらいから、

一番最初のオカザイルももちろん見ていたし思い出があります。

 

そのオカザイルに出てた小森がいるグループを今応援しているなんてなんかエモいですね(笑)

 

 

 

そんなEXILE、当時の私にとってはいかつい・怖い・近寄りがたいお兄さん達がとっても良い曲を歌う。それがなんか好きだなあと、、、、

 

この頃のEXILEは誰もが知っているような名曲ばかりでしたよね(今もだよと怒られそう)

王道だけどTi AmoみたいなEXILEならではと言える大人な色気のある曲が素敵だったなあ、、

 

 

時が経って、二代目がEXILEに加入して、HIROさんが勇退されて、5人加入して、ベビネの3人が抜けて、そしてATSUSHIさんが抜け、、、、、、、、

 

今ではオリメンは誰もいない、私が好きだった頃のEXILEではなくなっちゃうなと感じました

 

TAKAHIROさん以外は全員他のグループと兼任している状況で、このままEXILEを形式だけ残しておく意味はあるのか、、、

世代がどんどん若くなってきて私の好きな大人な曲も素敵なEXILEじゃなくなっちゃう、、と不安で

だったらもう解散してもよくない?

そんなことを思ってました

 

 

母に伝えると、

EXILEを残しておくことに意味がある」と言っていて(母にEXILE魂あり)

それでも私はわからなくて、、

 

 

EXILEって何、残しておく意味は何

そんなことを考えていました。

(注:私は全くもってEXILEではない)

 

 

 

だがしかし

今朝解禁されたMVを見て何か少しだけわかったような気がします

 

 


EXILE / RED PHOENIX(from Single「RISING SUN TO THE WORLD」/ EXILE TRIBE)

 

 

 

 

いかついグループの中で儚く優しく歌い上げるATSUSHIさんがいなくなってからもEXILEは変化と進化を遂げて強くなっていました

 

SHOKICHIがドラムを鳴らしたり、我らが亜嵐くんがDJしたり(曲作りにも関わってる)、新しいEXILE各グループで得たものや個性を活かせる場になったんだなと、

 

今までのEXILEは全員が身を引き締めて”EXILE”を守るために、名を汚さぬように努める場のようなやや受け身の印象があったのですが

進化していました

 

個性を活かす場となったのと同時に今まで通りEXILEで得たものを各グループに還元する、そのような双方向のいい流れができあがったと思います

 

 

 

 

このMVはEXILEといえばの赤い衣裳を身にまとって、曲名のように「赤い不死鳥」となっていてEXILEは永久不滅だ”と言わんばかりのメッセージが伝わってきます

 

コロナの影響でライブが出来ない状況が続いていますが、

それでも攻めの姿勢で「日本を元気に」を掲げているEXILEはとってもかっこいいです

 

今は第3波がきていて年明けのライブができるかは微妙かなと個人的に思ってますが

それでもEXILEなら大丈夫、EXILEは強いなと思わせてくれました

 

母が言っていたことは本当だった。何より母にEXILE魂備わっていたことに驚いた

私はまだまだ見習いなのでこれからもEXILE魂体得するために精進を重ねていきますね(?)

 

 

 

そんなことを思った今日この頃でした✌

以上EXILE大好きオタクでした!