omochi’s blog

DDオタク

ランペのTYFを見た

 

 

 

こんにちは!オタクです。

 

前述したけど私はずっと白濱亜嵐くんのオタクをしてきたわけで、

ランページに関しては友人が北人くんfだったので武者ついていったことはあった。「人が多くてみんな黒いもの着てるなあ」くらいにしか思わなかったわけです(土下座)

 

そんな私がランページの沼に引き込まれました

前から少し気になる存在であって、食わず嫌いというかフォアグラを初めて食べるときに躊躇するような感覚

ILなんていい曲なんだ、、MVも良。STALIHOMIES?みんな喋るとかわええな、、

 

そんな時にabemaで放送されたTYFを観賞。

簡単に言うと、後ろから殴られた。通り魔にあった。そんな感覚に陥りました

 

16人ならではの迫力、曲が全部良、演出神、1人1人に見せ場がある

こんな素晴らしいライブ初めてみた、、、、レベルによかった

HIROさんが前に行ってた「熱狂を超えた感動」ってこのことなのかもしれない、、

 

 

 

無意識に画面の前で我が右手こぶしは空高く掲げられていたのだった、、、

 

 

 

 

OPの赤の衣装が似合うことはもちろん、壱馬さんの黒い革手袋。

衣装さんは天才なのか????

16人が1列になったパフォーマンスも迫力ある

これは天才の所業に違いない、確信した

 

<個人的ポイント>

LA FIESTA:最初のカメラワークが天才。壱馬さんに呼ばれてるんですけど??

そして撃たれます。しんだ!

 

そうです、私、知らぬ間に壱馬くんfになってたのです

壱馬くんに「low,low,low!!」って言われるまで死ねないからコロナに負けず生きるぞ☆

 

それでもしょへの真似してDJやってみる北ちゃんかわいいし、SIOでダンス上手すぎかっこいいしょごくんも大好きだし、みんなすき!となるライブでした

しょごくんはダンスの時はクールなかっこよさがあるのに、笑顔がかわいすぎるので沼注意報出しときます。お気を付けください。

 

 

ボーカルパートがいい!

LDHはツインが基本だけどランペはスリボ。ボーカルパートにもランペらしさがあって素晴らしかった。何度でもいう。LDHは天才だ。

キャンセイ:陸くんのピアノ弾き語りで恋におちかける。ムキムキ×ピアノが刺さるのはLDHfamあるあるなのかな、しらんけど歌詞が良い・歌が良いこの曲にピアノを加えたらええに決まっとる!私の中のノブがそう言ってる。

壱馬くんは基本的に憑依型だと思ってるのでこの曲だと「前日に彼女と別れたんか?」というような表現をしてくださる。オタクが壱馬くんは元カノ殺されてる(概念)と言ってた。

 

Only One:普段壱馬くんがセンターだけどボーカルパートはセンターが変わるとこが新鮮。この曲の壱馬くんは先程と違い笑顔を我々に供給してくれる。きっと私との共同生活を想像してくれている(言霊)

 

Starlight:北ちゃんの出だしアカペラが良。陸くんがここの北ちゃん好きって言ってた(abematvより)個人的には星がきれいな宮崎から上京してきた北ちゃんだからこそ、ここは北ちゃんの見せ場としてアカペラを歌ったんだと思ってます(深読み)

北ちゃんがスタンドマイク、陸くんが階段、壱馬くんがソファのこの配置と構造がよくないですか??????いいよね(圧)?????????

故郷に彼女を置いて上京して奮闘する彼氏の曲だと信じているのでここでは壱馬くんの笑顔はありません。

 

Over:私がランペの中で最も好きな曲といっても過言ではない!ここでスリボ全員スタンドマイクなのとパフォーマーが椅子使ってるの天才なのか?(語彙力)

ちなみにスタンドマイクといえばGENEのSSのGimmie!が私の中でナンバーワンパフォーマンスです!!!

ところで、ランペの曲って恋が報われなさ過ぎて苦しくなる、、LYMやFallin'みたいなのはないんだ、、

 

ノキノキ:ここで藤原樹くんのファンは死ぬし、お賽銭箱はどこでしょうか?誰か投げ銭させて!と言わざるを得ない曲。壱馬くん”君の存在が~”のところで私達(カメラ)を撫でてくれます。ありがとう。明日も頑張って会社行くね!

しょごくん沼注意報から警報にレベルアップしたこともお伝えしときますね、鏡のとこね、しんどすぎて軽く10回以上見た

と思ったらまこっちゃん(この髪型はストライクすぎてしんどい)が香水をつけた後踊り、次に樹くんと陣くんとうわあああああああああああああああああ情報量が多すぎる!!!!!!これを現場で初見で見たオタクはどうなってたんだ????

ボーカルがステップ踏んで踊るのかわいい、、、え、あっ、タンクトップ破いた!!!ノキノキならぬムキムキということか!!!!了解した!?

情報量が多すぎるこれじゃ鯖落ちしちゃうよ~~

一言でいうと『頭を抱える曲』です。

 

 

ランペってラップもするんだ!LDHってすぐラップはじめるから自分もできちゃうんじゃないかっていう錯覚に襲われるのは私だけなのかな。多分そう。

 

パフォーマーパートも各自得意なダンスのジャンルを活かしていて見応えある~

専門家でもなんでもないので詳しいことはわかんないけどすごい

しょへやば、、かましてるぜ!!!!

 

なんか宇宙服みたいな衣装になったな、壱馬くんのサングラスCDLでびっくり。

流石強火臣fam!!!

ちょうど配信の時(2020年5月6日22時~)は雷がなっていた日だったので電波悪めだったけどまさにランペのライブにぴったりだったね!(前向きなオタク)

 

壱馬くんのラップも聞けるの、このライブは伝説なの?形容しがたいとはこのこと。

ELEVATIONとの繋がり最高。画面の前で旗を振らざるを得なかった。

 

アンコールで24kのジャージ着てるのは刺さったあ、、

正直GENEにオラオラした24k感がないのが物足りない気がしてランペを見始めたから、、5人のラップもEXILE感あってよかったなあ盛り上がるやつ!!

旗振り特待生陣さんがきっと凡人じゃ持ち上げられないような大きい旗を振ってたのもエモいというか、個性を生かしてた気がした、、

ここで壱馬さん、サングラス!これだ!私はこういうのを求めてたんだ!!!これこそがLDHのパフォーマンスの真髄なのではないか!(異論認める)

炎でアツくメラメラした中のオラオラ曲、煽るボーカル、カマすパフォーマー、そしてみんな脱ぎ始める。これこれこれぇええええええ!!!!!!!こういうパフォーマンスを求めてた興奮が止まらない。

なんと壱馬くんも脱いでるではないか、、、、ムキムキだけど細い、、ウエストが、、物凄く絞られている、、、お菓子に伸ばした手をそっと引っ込めた。

LDHfamやってたら絶対に誰かの筋肉を見ることになるけど、ランペって割と標準的な人が多い気がする(かなりの譲歩)

ゴリゴリじゃなくてムキムキ!(伝われ)

壱馬くんがチョコクロやクレープを食べたいけど、、、って我慢した結果この体なのかと思うと尊敬でしかない。海青くんだって糖質は20gまでとか言ってたし、みんなストイックすぎる、、、チョロオタの私、だらしないお腹のお肉を見てダイエットを決意した。

 

最後に再び拳を掲げてこのライブを見終えた。。。

 

 

 

気がついたら3000字近く書いてしまったが画面越しでこんなに興奮したのははじめてだった

このライブ良すぎてライオンキング張りのロングラン公演できると思うんだ

現場に入りたかったのが唯一の心残り。

ランページが大好きになったと共にこれからのランページが楽しみで仕方がない!

 

はやくライブに行けますように!!!!!